コンフォートハウス株式会社は、熊本県が創設した「熊本県SDGs登録制度(第1期)」に、令和3年8月25日付で登録されました。本制度への登録にあたり、弊社では以下の方針を掲げています。
******
《2030年のSDGs達成に向けた経営方針と目指す姿》
社会生活の基本単位である住まいを提供する企業として、「低炭素社会」「循環型社会」の構築を積極的に推進し、災害にも強く、安心・安全かつ快適で長く住み続けられる住まいを提供することで、持続可能な社会の実現を目指す。
******
◆ SDGs(エスディージーズ)
SDGsとは、「持続可能な開発目標:Sustainable Development Goals」の略称で、2015年9月に国連サミットで採択された、「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」の中核をなす、2030年までの国際目標です。
◆ 熊本県SDGs登録制度
熊本県SDGs登録制度は、熊本県では、SDGsに積極的に取り組む企業や団体等(以下「企業等」という。)を後押しし、県内におけるSDGsの取組みの裾野を広げるため、これらの企業等を登録する「熊本県SDGs登録制度」を令和3年1月に創設されました。
******
国際社会に属する一員として、コンフォートハウスは”17の目標”達成のため、 今後もさらにSDGs達成に向けた取組みを推進してまいります。